ステップフォード・ワイフ

 今年一本目。嫁に誘われて前知識0で見てきました。

 名古屋で公開している劇場が港区にあるTOHOシネマズだけだったので、昨年開通した出来たてほやほやあおなみ線に乗って行ってきました。TOHOシネマズは一昨年に、シティーオブゴッドを見るために一度行ったことがあります。当時は当然あおなみ線はありませんので、TOHOシネマズまでは、名城線からバスに乗り継いでいってきました。シティーオブゴッドは、凄い映画だったのですが、ブラジル映画という微妙な立場の為か、ナイトショー一回しか上映が無かったので、それを見た後は、確実に終バス終了しており、バスで来た人は歩くかタクシーで帰るしかなく、泣く泣く映画代以上のタクシー代を払ってしまい、ちょっと切ない気持ちで「嗚呼、名古屋はなんやかんや言っても車が必要な街だ」と噛み締めた苦い思い出の地ですが、あおなみ線のおかげで名古屋市内のシネコンにもいつのまにやら電車で行けるようになって感慨深かったです。

 また、関係ない話で行数を使ってしまいましたので、映画の内容はさらっと...キャリアウーマンをやらせたらニコール・キッドマンは最高ですな。あと、スクールオブロックに主人公の親友役でていたマイク・ホワイトという人が、奥さんを寝取られてぶちぎれる亭主役で出ていて、その相変わらずのダメ男ぐあいに、ダメ男の同類としてグッと来ました。

 次はJackAssを見るぞ!

http://www.stepfordwife.jp/