2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/26 Win32 PostgreSQL 7.5/PostGISの続き

GIS

http://d.hatena.ne.jp/nishioka/20040526#p2 Win32 PostgreSQL 7.5 PostgreSQL/PostGISのスナップショットはTCP/IP接続はできないと書いたのですが状況が変わって接続できるスナップショットが公開になったみたいです。 情報の進化が早くて追っていけない...

カレー専門店 銀乃宗

嫁が飲み会なので、ひさびさに一人で外食。 通勤ルートで前から気になっていたカレー屋に行きましたが、専門店とうたうだけあり、美味しかったです。 スパイシーポークカレーなので、インド・タイ風かと思ったら欧風でした。 中村区に引っ越してきてカレー屋…

はね海老

本日はMicrosoftのセキュリティーサミットの名古屋に参加してまいりました。管理者向けだったせいか、僕にはレベルが高くて勉強になったのか、なっていないのか良くわかりませんでした。内容はたぶんかなり濃かったので、次にある開発者向けに行きたくなりま…

Win32 PostgreSQL 7.5/PostGIS

GIS

PostGISのメーリングリストから流れてきました。 Subject: [postgis-users] Win32 PostgreSQL 7.5/PostGIS snapshot available for developers Hi guys,After following all the traffic on this list about Win32 PostgreSQL, I thought it would be a usef…

PostgreSQL Conference 2004

来週末にPostgreSQL Conference 2004 に行けることになりました。久々に東京に行くことになったことですし、金・土と週末を含んだ開催なので、ついでに日曜日までもう一泊して東京見学でもしようかと思っていおります、そこで東京見学に2案があって悩んでま…

丸石自転車「見せ金」増資か 昨年の3億5千万円

GIS

丸石自転車「見せ金」増資か 昨年の3億5千万円 東証2部上場の老舗(しにせ)自転車メーカー「丸石自転車」(本社・東京都千代田区)が昨年6月に実施した第三者割当増資で、出資者から同社に払い込まれた3億5000万円が実際には資本金に充当されてい…

mapserverの国際化版

GIS

前の日記が間違えていました。 http://d.hatena.ne.jp/nishioka/20040422#p1 GRASSと違い、Mapserverの日本語化部分はソース公開しないんですね..._| ̄|○ と書いたのですが http://www.grass-japan.org/FOSS4G//MAPSERVER/mapserver-int.html 全く同じもの…

八勝館

会社の先輩の結婚式にむりやり捩じ込んで貰い、あこがれの八勝館に行くことができました。 でも、開始時間ギリギリに行ったので、一番の名所らしい天皇が宿泊したという部屋の写真を撮る暇がありませんでした。 いまさらですがいろんな意味で忙しくて、建物…

hi-hoからのメール

ISPはhi-hoにしているんですが、先日以下のようなメールが来ました。 平素はhi-ho をご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、光接続サービスのコースにご加入の会員様全てにおきまして、 2004年6月1日より 4つの有料オプションサービスを全て…

SATURN

11時から12時くらいが一番眠かったが、ピークを超えると思ったより眠くならなかった。まだ意外と若いかも 帰りは、雨が降っていて傘がなくてぬれてしまいました。地下鉄の駅まで短いんだからアーケードが欲しいと思いました>大阪ドーム 寸評 サイケアウツ …

SATURN

金が無いので近鉄アーバンライナーで行ってきます。 なんか売り切れらしいので混んでそうですな。 かなりの確率で寝てしまうと思うけど、スペースあるかな?http://smash-jpn.com/saturn.html

Mozilla 1.7

Mozilla 1.7からSVGのサポートが標準になるかもしれないみたいですね。1.7RC1 win32*1をインストールしてちょこっと確認してみたところ、僕の環境では今まで見たいに落ちることはなくなりました。表示のたびにエラーが出ますが、ほぼASV3.0と同様の表示がで…

ランカウイに行ってきました。

暑かったです。 連休明けにマレーシアのランカウイ島に出かけてまいりました。ツアーだったのですが、ツアーは何気にはじめての海外旅行で行ったタイ以来でした。薄々感じてはいましたがやっぱり楽なんですけど、ツアーはあんまり性に合わないかも。いままで…

Dave Seaman キャンセル

昨日RadixにDave Seamanを見に行こうとしたらキャンセルでした。 雨の中をかさを忘れて鶴舞くんだりまで行ったのに、入り口の張り紙を見てガックリときました。代わりにNYのPhil Kという人がきているといっておりましたが、年寄りなのでクラブなら何でもOK!…