2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大縣神社の豊年祭

今日は、花粉が飛んでいるなか勇気を出して、知っている人は知っている、というか日本人よりも外人に有名な、愛知が世界に誇る神社である田縣神社と対をなす大縣神社の豊年祭を見学してきました。 田縣神社の豊年祭は明日(15日)なんですが、如何せん平日な…

中村区および自分について

>書きかけです。

緯度経度検索サイト

GIS

はてなで面白い質問があったのでリンクしてみます。http://www.hatena.ne.jp/1078825948 日本地図を提供している海外サイトってこうやってみると色々ありそうです。 暇ができたら調べてみたいなぁと、意思を表明してみます。 「全世界を対象として、緯度・経…

「平成の大合併」で地図業界大忙し、合併特需の様相も

GIS

asahi.comによるとhttp://www.asahi.com/national/update/0309/022.html 「平成の大合併」で次々と誕生する新自治体の名称変更作業などで、地図業界が大忙しだ。合併協議会のホームページをチェックしたり、職員が現地に足を運んで取材したり。新しい地図の…

Fuji Rock Festival '04

嫁から聞いて知ったのですが、富士ロックフェスティバルが3日券のみの発売になるらしいです。http://www.fujirockfestival.com/ 本年は3日間通し券のみの販売となります。1日券・2日券の入場券販売はありません。 チケット購入前に移動・宿泊などの計画を…