2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっこし

SAKURAにレンタルサーバを借りたので、そちらに引っ越すことにします。 http://www.knya.net/ Blogをはじめて一年がたって、ようやく仕組みがわかったような気がしてきたので、調子に乗ってMovable Typeの勉強をすることにしました。場所が変わっても、内容…

ステップフォード・ワイフ

今年一本目。嫁に誘われて前知識0で見てきました。 名古屋で公開している劇場が港区にあるTOHOシネマズだけだったので、昨年開通した出来たてほやほやあおなみ線に乗って行ってきました。TOHOシネマズは一昨年に、シティーオブゴッドを見るために一度行った…

[MapServer]MapScriptで最短経路やってみた。 案の定遅い。 経路探索以外でもオーバヘッドはありそうだけど、この範囲で3秒かかっていたらWebアプリとしては失格っぽい。 あんまり考えずにDijkstra法で実装したけどA*のほうが速いのかしら? 次はCで書き換…

PHP/OGR Extension

GIS

今週末は家にこもってPHP/OGR Extensionを試してみようとガンバって見たけど、恥ずかしながらインストールすらできません...http://dl.maptools.org/dl/php_ogr/php_ogr_documentation.html上のリンクのBuilding on Unixセクションを見ながら作業したのです…

サングリア

サングリアを作ってみた。入れた果物は、りんご、オレンジ、グレープフルーツ、キウイです。あとシナモンスティックも入れてみました。 個人的にはシナモンスティックの味が強すぎたけど、全体的には狙った味だったのでよしとしよう。

味処 もちづき

味処 もちづきにいってきました。味処 もちづきは遊郭跡で有名な大門の南側にある大門交差点から一本裏に入った場所にあります。お店の存在は前から気付いていて、センスのいい外観に店名は暖簾だけという控えめな感じがいかにも僕の好みでマイ行きたいお店…