緯度経度検索サイト

はてなで面白い質問があったのでリンクしてみます。http://www.hatena.ne.jp/1078825948
日本地図を提供している海外サイトってこうやってみると色々ありそうです。
 暇ができたら調べてみたいなぁと、意思を表明してみます。

「全世界を対象として、緯度・経度を数値で入力したら、該当する場所の地図が(マピオンなどのように)表示されるサイトを探しています。恐らく英文サイトだと思うのですが・・・ アメリカ政府系のHPでしょうか? なお当サイトでキーワード”経度””緯度”ともにヒットはゼロでした。グーグルで”gps 入力”というキーワードで検索しましたが、GPS製品の取説ページがヒットされるに留まったのでお聞きします。宜しくお願いします」

http://www.mapquest.com/maps/latlong.adp
mapquestはAOL系のGIS会社という知識しかなかったのですが
世界中の地図を扱っており、もちろん縮尺は荒いものの日本の地図もカバーしておりました。
また、トップページからのローケーションサーチ方法はかなり便利かもしれませんね。日本語のページができて、大縮尺を扱えるようになったら、ほかの地図ポータルよりも使ってみたいかも

#しかし、adpっていう拡張子は何でしょうか?はじめてみました。