ランカウイに行ってきました。

nishioka2004-05-12

 暑かったです。
 連休明けにマレーシアのランカウイ島に出かけてまいりました。ツアーだったのですが、ツアーは何気にはじめての海外旅行で行ったタイ以来でした。薄々感じてはいましたがやっぱり楽なんですけど、ツアーはあんまり性に合わないかも。いままで旅行の予定を立てるところから楽しんでいたことがわかりました、楽しいところを人に任せるのはちょっとね。
 三泊五日と短いので、リゾートでまったりして日ごろの疲れを癒してくる予定でしたが、なんやかんやで現地でいろいろアクティビティを入れてしまい、逆に疲れてしまいました。
 毎度のことですが海老がうまい!蟹がうまい!!なんといっても海老に至っては一日10匹くらいの勢いで食べてしまいました。ビール、海老とプリン体が多い食べ物を過剰摂取してしまったため、通風になっちゃいそうで怖いです。 旅の一番の思い出は、ランカウイの中心地であるクアシティーというところの中華料理店で注文したときのこと。ブラックタイガーのエビチリを注文したらブラックタイガーは売り切れたので、代わりにロブスターを勧められて酔って気が大きくていたためためらわずに注文してしまいました。美味しかったけど二人でロブスター*1を平らげるのはきつかったです。 
 あと、乗った車が牛をはねてしまいました。かなりの衝撃だったのですが、フロントライトが割れたくらいですんだのでカンガルーバンパーの偉大さが始めてわかりました。走って逃げていった牛が大事に至っていないことを祈っております。

*1:850グラム