puffin@上野動物園

 PostgreSQL Conferenceで東京に来たついでに、パフィンを見るために、上野動物園に行きました。
 前日までは晴れていたのに、日ごろの行いが悪いのか大雨でした。雨の中パフィンを探して動物園を歩き回ったのになかなか見つからず、一時間半くらいしてようやく人通りの少ない不忍池出口専用門のあたりで発見しました。
 恋焦がれていたパフィンは生意気にも冷房完備のパフィン専用の個室をもらっており、なかなかの身分で想像通りの間抜け面はそれなりに可愛いのでを会えたことには満足したのですが、温度保持ののためのガラスが雨で曇っているし、内部の蛍光灯はチカチカ点滅しているし、切れている蛍光灯もあるしと上野動物園におけるパフィンの立場の弱さに涙しました。