韓国料理 灯り[あかり]


一昔前にすんでいたアパートが新栄の韓国人街の近所だったので、韓国料理について多少詳しかったりするのですが、引っ越してからは全然食べてないなぁということで久々に韓国料理屋に行ってみました。
 僕のイメージでは韓国料理屋ってわりと客はガラガラでメニューの単価が高くてちょっとびびってしまうけど、いざ注文してみると一品あたりの量がとても多くて一品で十分おなかいっぱいになってしまう感じなのですが、灯りもそんな僕の韓国料理屋イメージどおりのお店なようでよかったです。
 でも、焼肉を注文したら、肉を巻く野菜がついてこなかったので、ここは別に注文するお店かと思い「野菜を下さい」と注文すると、すいませんと慌てて出かけていったので、倉庫または車にでも野菜を取りに行ったかと思いきや、だいぶ時間がかかっていたし、近所のスーパーマーケットの袋をもって帰ってきたところを見るとどうやらわざわざ買出しに行っていただいたみたいで、悪いことをしたなぁとちょっと反省しました。焼肉もほとんど食い終わってしまって、野菜を使いきれるほど残ってなかったし...、
 そんなわけで、僕の中では印象に残る良い見せリストにランクイン!家の近所には韓国料理屋がすくないですしね。