ノリタケの森

nishioka2004-10-10

 中村区に引っ越して1年を超えたためか、最近は中村区内であんまり出かけるとこが減ってきた今日この頃です。
 今回は亀島駅から徒歩5分にある「ノリタケの森」に行ってきました。
 主の目的はノリタケミュージアムにあるオールドノリタケを見ることでしたが、それ以外にもアウトレットショップや公園があって半日ぐらいは時間がつぶせそうですね。週末はいつも混雑しているのか、万博*1と新空港*2のイメージキャラクターが来ていたせいか、来園者が意外に多くてびっくりしました。
 残念だったのが、東北旅行の余りフィルムを取りきろうと、建物写真を撮ろうと張り切っていたのですが、レンガ造りの倉庫風の建物が工事中で工事用のカバーがかかってました。天気が良く撮影日和だったのですが...
目的のオールドノリタケもたくさん見ることができたし、アウトレットショップでお客さま用の洋食器も買うことができ、そこそこ充実した週末になりました、嫁も「家から近いので、また行こう」と満足した様子。といっても3連休の外出はこれだけですが...

http://www.noritake.co.jp/mori/

*1:ノリタケの森とは関係ないですが、万博のキャラクターは、ちょっとヌイグルミ向けじゃないなぁ、歩きにくそうでした。

*2:こっちは結構可愛い。