インターネットラジオ評

たまには、音楽ネタ。
よく聴くインターネットラジオ曲について
回数は、今までの再生回数です。

近頃はCDをあんまり聞いていなくて、欲しい曲もインタネットラジオ経由なので、iTunes Music Store*2が日本で使えるようになったら、ネットラジオで気に入った曲を見つけ次第、即効買ってしまいそうです。ついでにiPod欲しい熱も最高潮と最近Apple製品にロックオンされてます。
一つ一つの製品は素晴らしいと思っているんだけど、AirMac ExpressiPodが他のmusicプレイヤから繋げなかったり、ちょっと古いOSというだけで動作をサポートしていなかったりといったソフトウェアの制限を目のあたりにすることが多くてApple社の囲い込みがちょっと鼻につきます。AirMac Expressを買った以上もう逃げられないと半分くらいあきらめてはいるけど、どうにかならんでしょうかね。

*1:BPMが早いのはロックもハウスもテクノも苦手

*2:じゃなくてもいいけど、日本の音楽販売サイトでは欲しいものが売ってない、もし売っていてもAirMac ExpressiTunesからしか使えないので家の環境では駄目