焼きとんかつオゼキ

nishioka2004-12-30


 お昼に焼きとんかつオゼキに行ってきました。
 名物の焼きとんかつ(ひれ)を食べてました、油で揚げるのではないので、普通のとんかつに比べて脂っこくなくて美味しいです。しかし、今までは車の人と一緒に来ているためアルコールが飲めずにクラクラしており今日こそはビールを注文しようとしたら、嫁に「大掃除の途中にビールを呑んだら掃除しなくなるだろ」とストップがかかり、また涙を飲んで我慢となりました。
 ちょっと愚痴ってしまいましたが、オゼキは、テーブル席よりも座敷がメインのお店で、とんかつ屋というよりは定食屋といった雰囲気の中村区フレーバー溢れる僕好みの名店なのであります。

http://www.tonkatsu.co.jp/
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0103/U0002055701.html