2005-01-23から1日間の記事一覧

MapInfo Hiring for Retail Services; Intergraph Lays off 50, mostly from Mapping Division

GIS

またまたDirection Magazineより MapInfo Corporationが100人が増えて調子が良いよ、逆にIntergraphが50人をほぼ地図部門から解雇したよとの記事です。ただ、従業員が4000人いるIntergraphからの50人解雇と、700人の会社が100人増員したといってもほとんどは…

自宅サーバ計画

TOEIC終了後地下鉄鶴舞線で帰る途中に大須でおりて久しぶりに、電気街にいきました。実はお勉強をかねて自家用ファイルサーバを構築しようと常々思っており、嫁との予算折衝に成功し、ささやかながらサーバ費用を捻出できたので、その品定めをかねていってき…

TOEIC終了

案の定、駄目駄目でした。基礎がなっていないので文法が全然わからないのが痛いですな。文法問題は苦手なのでとりあえずリーディングセクションは最初にセクション7の長文読解を解いていたらあえなくタイムオーバー。とりあえず、前回よりよければOKというこ…