はね海老


 本日はMicrosoftのセキュリティーサミットの名古屋に参加してまいりました。管理者向けだったせいか、僕にはレベルが高くて勉強になったのか、なっていないのか良くわかりませんでした。内容はたぶんかなり濃かったので、次にある開発者向けに行きたくなりましたが、もう人数があいてないかも...
 会場が丸ノ内であったので、お昼に自転車で円頓寺商店街にあるのはね海老で、エビフライを食べてきました。
 海老の食べ方のなかではあまりエビフライは好きではないのですが、はね海老のエビフライは普通のとは違って、海老を開いているので海老が衣にくるまれているというよりは、海老に衣がちょっとあるみたいで、食感がイイ!お昼から至福の時間を過ごすことができました。
 帰るときに気づいたのですが、四間道沿いの町家や蔵*1にお洒落そうな喫茶店やバーがありました、気候がいいうちにまた嫁を騙して円頓寺ツアーを企画したくなりました。

はね海老
http://www.ctv.co.jp/ps/wide/2002/0825/01.html
四間道
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/nagoya-guide/ippan/g-shikemichi.htm

*1:新築なのかも??