日本のWebMapサイト(英語版)

はてなの質問で

yahoomapやマピオンのようになサイトで、日本(特に東京のみでも可)の地図、および乗り換え案内などをを英語で参照できるサイトはどこかにありませんか?(必ず英語でお願いします)
海外から来日するEnglish speakerの友人に、東京の道案内および電車乗り換えなどをメールで説明する必要ができたもので。
http://www.hatena.ne.jp/1088314316

というものがありました。

http://www.jnto.go.jp/mapindex/E/index.html
で英語の詳細な地図が見れるのですね。
簡単に使ってみたところインターフェースはちょっと古いかもしれませんが、地図データは昭文社のものでなかなかしっかり作っている模様でした。