家具屋

 夏服を実家から持ってきたため、服が収納しきれずにちょっと見苦しい状況になっていましたので、チェストを買って収納環境の改善をはかるべく、名古屋駅の裏にある家具屋を数件見てまいりました。
 家具屋のレポート

 柴田家具
 ちょっと場所がわかりにくいのですが、名駅に行くバスルートの途中にある権現通にあります。エアコンが効いていないものの店の雰囲気はなかなか素敵です。店舗の隣に別店舗というか倉庫みたいなところがあったのですが、普通の民家を改造していましたが、軒があからさまに傾いていて、床も水平という概念が存在しておらず、震度3で倒壊しそうでした。
 
 後藤家具
 結構親切で、値引きしまくってくれました。わりと目的にあった商品があった様子。

 服部家具
 名古屋が誇る、大家具店服部家具の本店。ここで買うのが名古屋市民のステータスらしい。さすが品揃えが豊富。チェスト一つ買うだけなのに上から下まで店内を説明していただけるものの値引きもなさそう。