Web Mapping Contest 2004 投票開始。

Directions Magazinemicrosoftが主催しているWeb Mapping Contest 2004 の投票が開始したともメールがきました

75 件もあるのですが、とりあえず勉強にと順番に見てたらなんか全部同じに見えてきてしまい、絞れませんでした...orz
 

ちゃんと数えたわけではありませんが、MapServerまたはPostgreSQL,MySQLを利用したオープンソース系は全体の1割くらいはありそうですね。内容も、商用アプリケーションを利用したものと遜色の無いものが多いように感じました。
 こういうものを見て思うのが、技術やセンスのある人が作れば、道具なんてものは関係ないんですなぁ。まだまだ精進しないといけません。

投票は週末にでもしっかりと調べてからにします。
 
http://www.directionsmag.com/web.mapping.contest/