上海朱家角生煎包

nishioka2004-10-23

上海蟹が食べられる季節になりました。というわけで新栄駅から歩いて5分、CBCの隣にある上海朱家角生煎包に行ってきました。
このお店は、店員がチャイナドレスだったり、甕だし紹興酒*1が呑めたりとちょっと珍しい感じで、新栄に住んでいたころはちょくちょく通ってましたが、中村区に引越してからはさすがに距離があるのでちょっと足が遠のいていました。点心などメニューも豊富で味も好みなので、たまには行こうと上海蟹の季節にあわせて久し振りに行ってきました。
上海蟹様は高いので今までは二人で一杯を分け合って食べていたのですが、今回は奮発して一人一杯づつ注文したので、おなかいっぱい食べることができました。とても美味しかった...
ついでに上海蟹小龍包も注文して蟹三昧と幸せな週末でした。
来年も食べれるといいなぁ


http://www.wagenhouse.com/

*1:酔拳に出てくる甕ですな