MapServer 4.4.0 beta1 Released!

これからはMapServer関連を独立した見出しにしてみます。
MapServer 4.4.0 betaがでたので早速、FastCGIとコネクションプールの威力を確かめるべくインストールしてみました。
PostGISとShapeファイルをレイヤにしてCGIとして使ってみたんですが、どうも上手いこと動いていないのか4.2.3より微妙に遅い...
何でだろう?みたところFastCGIコンパイルは成功しているようなのだが...コネクションプールも効いてなさそうだし*1ドキュメントもまだ無いようですので、もうちょっと様子見をしたほうがよいかな。誰かうごかしてくれないかなぁ。とつぶやいてみます。
あと、configureを眺めていたら4.4.0からGEOSも組み込めるようになっていることを発見しました、WFS絡みなのかな?どんどん高機能になっていくと,もう付いていけんかもしれん*2

*1:PHPからの持続的接続の時のような子プロセス動いてない模様

*2:最初からついて行ってないってとは言わないで...