book on Open Source GIS tools

MapServer本家メーリングリストより転載

I am writing a book on Open Source GIS tools, with a focus on MapServer. There will be a chapter on Scripting with MapScript. It will also cover PostGIS, GDAL/OGR, OpenEV and more. We're aiming to have this out for next summer. It will be published by O'Reilly.

MapServerのメーリングリストで、 MapServer book(s)?というタイトルでチュートリアルになる本はないかという、質問があったのですが,

その答えで、オライリーから来年の夏ごろに向けてMapServerにフォーカスしたオープンソースGISの本を出す予定で現在執筆しているよ、との情報が流れました。
オライリーというだけで、すでにもうハァハァしているミーハーな僕なのでとりあえずコレクト用に洋書で買いますが、やはり普段用にも日本語訳がほしいなぁ。あんまり売れないかもしれないけど一冊は売れるよ...

執筆者のTylerさんのWebLOG発見。
http://www.oreillynet.com/pub/au/1898