AirMac Express

 AirMac Expressがやっと店頭に並びだしたので、早速購入してまいりました。家のアンプに繋ぐにはステレオミニ-RCAオーディオケーブルが必要なのですが、Apple純正の接続キットは五千円と高かったので、ケチって大須の電気街で1mのケーブルを購入。
 恥ずかしながら設定ではまってしまい、結構時間がかかってしまった...今朝気を取り直して付属のAirMac Expressアシスタントを使ってやり直したら、とてもとても簡単だった、昨日は何してたんだろう。orz

 音質は、インターネットラジオで128kbpsのビットレートで使ってみたところ、僕的には全く問題なし。そしてノートパソコンから無線でコンポにいくのでケーブルもすっきり。これで、いままでのCD中心からiTunes中心へと音楽ライフが変わるでしょうね。