華氏911

映画の日にあわせて、名古屋駅のゴールド劇場に見に行ってきました。
 というのは先月の映画の日に、MACH!!!を見に行ったのですが、前売り券をもっていたのに、時間ぎりぎりにいったせいで最前列左隅しかあいておらず、非常に窮屈な姿勢で鑑賞しました。
 考えてみると他の観客より多分300円余分に払ったのになんで最低の席で見なくてはならないのかと、明らかに逆恨みですが、勝手に憤ってリベンジを誓い、華氏911映画の日に見に行くことでプラスマイナス0にすることにしました。が、懲りずに時間ぎりぎりに会場に着いたので前から二列目になってしまい、またしても非常に窮屈な姿勢で鑑賞することになりました。ゴールド劇場はスクリーンの位置が高く近いため、姿勢もわるいし、目も疲れてつらかったです。
 今後は、ケチらずに映画の日に行かないor会場に早めに行く、などの対策を取ろうと思っています。